SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

電気工事 そしてお花のポーチ

長男の部屋のエアコンがやはり寿命のようで、新年早々に新しく買ったのですが。
いま、エアコンはエアコン専用のコンセントから電源をとらないといけないんですね。
まぁ、たいていの場合は専用コンセントが設置されていると思いますが、なにせ我が家は古い。
もと弟の部屋だった長男の部屋には、専用コンセントがありません>_< (今まで、普通の共用コンセントからとっていた)
よって、新たに設置する必要が生じ、今日は電気屋さんがきて、コンセントの新設とエアコン据え付け工事が行われました。
それが思いのほか工事が難航し、昼前から始めて、終了したのが夜7時すぎという!!
どうやら我が家はやたら頑丈にできているらしく、柱やすじかいがとても多いんだそうです。
そしてそのため、天井裏にもぐってもどうにも進めない箇所が続出だそうで・・・
地震には強そうですが、職人さん泣かせの家みたいです^^;
電気屋さん、本当にお疲れ様でした>_<;
おかげさまでエアコンもつき、また、電気屋さんの裏話(?!)も聞くことができました。
ありがとうございました*^-^*





ハンドメイドはお花のポーチ。



前回の「鳩時計のポーチ」、実はちょっと作り方を間違えて納得いかなかったので、リベンジです^^;




マチ布には、ドット模様のくすみミントカラー地を使用しました。
フックもつけましたよ*^-^*




今回、内布は帆布ではなく、ターコイズカラーのリネンにしました。
表布と内布を両面接着芯でくっつけてあるので、適度の張りをもちつつ、柔らかさもあっていい感じです。
ミントストライプのバイアステープで爽やかさup♪





ミントと赤系、意外とマッチするんですね。
海外の生地は色合わせが本当にいいなぁと改めて思っています*^-^*






『金の道銀の道』に、1月20日(火)〜2月19日(木)出店いたします。
リクエストも承っておりますので、お気軽にお問合せくださいませ*^-^*




『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317