SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

今年もよろしくお願いいたします そして便利ポーチ

お正月、いかがお過ごしでしたか?
本年もどうぞよろしくお願いいたします*^-^*
2015年の初記事ですが、もはや5日。
えっ、もうすぐ冬休みも終わっちゃうの?!なんだか今年は短く感じます>_<
わたしのお正月は、1日はニューイヤー駅伝、2、3日は箱根駅伝を見るので、結構毎年家でのんびりのパターンです^^;
駅伝が終わってから、やっと散歩がてら近所の神社にお参りに行ったりするのですが、もう3日の午後には神社もがらーんとしていて(失笑)
元旦の早朝に弟が行ったときには、甘酒なんかがふるまわれていたらしい。
早起きは三文の徳、ですね。
今年の目標のひとつにしようかな。



姪っ子もまもなく1歳10か月。
みかんも上手にむいて、あっという間に2個ぺろり!
彼女の食欲には、毎度、度肝を抜かれます(笑)
そんな彼女の最近のお気に入りは、誰もが必ず通る道、「アンパンマン」だそう^0^
パパ(弟)が描いてくれましたよ^^


カレーパンマン!
あまりに完成度が高くて、誰も消せなかった(笑)
もともと漫画家になりたかったくらい、弟はイラストが上手です。
また遊びに来てね^^






さて、今日からお仕事という方も多かったのではないでしょうか。
わたしも、本日初縫いでした*^0^*/




初縫いに選んだ作品は、便利ポーチ!ウェストファーレンストッフの生地を使いました。
作るのはとっても久しぶり!
この作品は、「金の道銀の道」に出店するきっかけになった作品といっても過言ではないくらい、わたしにとって思い出深いものなんです。
今年も楽しく縫えますように。思いを込めて、縫いました*^-^*



ポケットティッシュケース部分も、ウェストファーレンストッフの違う生地で。
色合いや生地感が優しくてすごく好み^m^
ファスナーポケットの内側は、上品なグレーのサテン生地にしました。
サニタリーグッズを入れたりするのに、滑りがよくて使いやすいです。




初心を忘れず、今年もがんばろうと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!







『金の道銀の道』に、1月20日(火)〜2月19日(木)出店いたします。
リクエストも承っておりますので、お気軽にお問合せくださいませ*^-^*




『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317