SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

2014年が終わるよ

あと数時間で2014年もおしまい。
毎年同じことを言っていますが、今年も一年あっという間でした^0^;
夏くらいまでは普通な感じで時が過ぎるのに、後半に入ると急に、時が過ぎるのが早く感じられるのはなぜなのでしょうねぇ。



今日は、書きそびれていた、12月の出来事についてです。
まず、中旬に長男が修学旅行で沖縄に行きました。
そこで、長男が二男に買ってきてくれたお土産♪↓


イルカのぬいぐるみと、カメの携帯クリーナーでした^0^
またぬいぐるみが増えたよ・・・・・
でも可愛いよ(笑)


高校生にもなって、しかも男子がこんな可愛いぬいぐるみを買うの、恥ずかしかったんじゃない?
二男のためにありがとう!
いやいや、実は長男・・・



自分用にも買ってた。しかも大きい(笑)



「さすがに、ぬいぐるみ買ってた人、女子も含めて俺しかいなかった」
らしいです^^;
こうして我が家に仲間がまた増えました^^;;;





それから、先日、早稲田の穴八幡宮に行ってきました。


こちらは、虫封じのほか、商売繁盛や出世、開運に利益があるとされている神社。
冬至から翌年の節分の間に受け取ることができる、「一陽来復」のお守りをいただくために、毎年行列ができる人気の神社なんです。
受け取ったお守りは室内に貼るのですが、貼る方角や日時も決まっていて、冬至・大晦日・節分の3回しかチャンスがないのです。
今日は大晦日^^ 夜中の12時、わたしも貼りますよ〜〜♪
来年もいい年になりますように、願いをこめて*^-^*


それにしても、4年間通ったキャンパスの真ん前にある神社なのに、このお守りのことは全く知りませんでした!
先日、同期の仲間との忘年会に参加した夫が仲間に聞いてみたのですが、やはり誰も知らなかったとのこと。
灯台下暗し?
よく考えたら、冬至の時期ってもう大学は冬休みだったんじゃないかなぁ。
卒業して20年、初めて知った事実でした≧▽≦






あっ、そうこうしているうちにあと数時間で年が替わります!
皆様、本年も仲良くしてくださってありがとうございました*^-^*
心から感謝申し上げます。


2015年もどうぞよろしくお願いいたします。