SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

シフォンケーキとばねバッグ

昨夜、病院に戻った母。
今日はとくに検査も治療もなく、「退屈ーー」と連絡がありました。
午後、いつものようにコーヒーとおやつと雑誌を持って面会に^^



新鮮な生みたて卵をたくさんいただいたので、久しぶりにシフォンケーキを焼いたのだ^m^
母はシフォンケーキが好きなんです^^
個室に入っているので、入院生活も結構自由な感じで過ごしています。
基本的には点滴治療のみなので、それが終わると暇らしく、ポータブルDVDプレーヤーで映画を見たり、スマホでゲームしたり、数独したり雑誌読んだり・・・
なんかいいなぁ〜!!と思うけれど、それはそれで苦痛なんでしょうね^^;
早く帰りたいなぁーと言っています。
明日からはまた治療。このタームで帰れるといいのですが、まだわかりません。
退院したけどやっぱりまだ治ってなかった・・・にならないよう、担当の先生も目を光らせて治療にあたってくださっているみたい。
もう少し、辛抱してもらいましょう(笑)
でも、毎日病室でおやつタイムしていたら別の病気になりそうなので(笑)、そこも気をつけなくちゃ^^;






さて・・・昨日はミシンを踏みました!久しぶりのばねバッグです*^-^*


ナチュラルな植物柄が優しい色で表現されています*^-^*
タックをとって、ぽってりしたフォルムになっていますよ。



持ち手もナチュラルカラーで。
今回は内側にsalty lifeタグをつけて、サイドには淡いピンクのリボンを挟みました。
内布は白地にコーヒー豆柄^^ 密かに気に入っている生地です^^



秋冬のやわらかい日差しに合うと思います*^-^*




ところで・・・
鼻づまり、くしゃみが治らない〜
風邪かと思っていましたが、もしかして花粉症状なのかな?!
わたしはイネ科植物(おもにカモガヤ)がダメなのですが、この時期にも飛んでいるのですね>_<
いままで初夏しか症状でなかったのに・・・とほほT_T