SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

連休の過ごし方 そして変わりがまぐちふたたび

秋の連休、いかがお過ごしですか^^
我が家は、入院治療中の母が今朝から一時帰宅しています。
水曜日からの2回目のパルス治療に備え、少しでも自宅でリラックスできるとよいなぁ。
そして、二男は昨日も今日も朝から晩まで塾に缶詰*0*; 受験生らしい?過ごし方です。
明日は一日フリーらしく、のんびり夜を楽しんでいます^^


一方、長男は・・・
昨日はまたまた「大回り乗車の旅」に出かけました♪
目的は、リゾート安房トレインに乗ることだったみたいです。


浜金谷から安房小湊まで、2時間のお楽しみ^^
車内には、


こんなお座敷がありまして、



景色を楽しみながらお弁当をいただくのも列車の旅ならでは*^-^*



でも、そこはやはり雨男の長男・・・


本来なら、青い海が続く絶景ポイントも、雨でこのありさまだったようで>_< 残念。



でも、千葉の南端まで行ってこれて、記念乗車券ももらえてよかったね^0^/
房総半島をぐるり一周、成田、我孫子を通って神田から中央線に乗り、八王子からは相模線で茅ヶ崎へ下り、終点辻堂へ。
朝の7時半くらいに藤沢駅を出発し、夜の9時前くらいに辻堂駅に到着の、長い長〜〜い大回り乗車の旅でした。
お疲れ様でした^0^





わたしはというと、、不規則な時間帯の家族のご飯つくりで一日が終わった感じ>_<
ハンドメイド時間も満足にとれず、もやもやしています^^;
今日も変わりがまぐちですみません>_<



柄違いのリバティで・・・



ボンド使い、ようやく慣れてきました*^-^*




明日は久しぶりにミシンを踏めるといいなー