SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

教えられました そして変わりがまぐち

朝晩、急に寒くなったような気がします。
風邪、ひきかけています・・・>_<
流行っているそうですね。しかも秋風邪は長引くとか*0*;
みなさまもお気をつけください!



昨日のことですが、朝、お弁当を作ろうとしたら、メインになるおかずが何もない>0<;
困ったときのコンビニ(笑)、急いで近所のローソンに走り、からあげくんと黄金チキンを買ってきました。
ところが、家に帰って袋を開くと、あれ?からあげくんが入っていない!!!
レジのお姉さん、入れ忘れたようです>0<
がぁーーーん、大ショック!
取りに行く?でも時間ないし。どうしよう。
もやもやした気持ちのまま、二男の部屋へ。
二男を起こしつつ、泣きつく。


「わーーん、からあげくんが入ってなかったよぅT_T」


二男、寝ぼけながらも事情を知り、強く即答。


「金払ってるんだよな?行け!取に行け!」


え〜〜でも、間に合うかなぁ? 躊躇するわたしに畳みかけるように、


「大丈夫だ、まだ間に合うから!行って来い、レシート持って行けよ!」


☆☆☆*@0@*
こんな男らしい二男、初めて見ました(笑)
背中を押されて再びローソンに走り、無事からあげくんをgetして、お弁当も間に合いました^0^



実は、この前の日、合唱コンクールの帰りに寄ったコーヒーショップで、チョコパイを頼んだのに、食べたらアップルパイだったことがありました>_<
そのときも、「もうかじっちゃったし、いいか・・・」とそのままアップルパイを食べたのですが、この話を子供たちにしたら、



「取り換えてもらえよ!!!」



と非難ごうごうだったんです^^;
「食べてみないとパイの中身はわからないし、一口飲んだコーヒーをこぼしてしまって、新しいコーヒーに取り換えてもらったお客さんを見たことがあるよ!」
だそうです。


うーーん、子どもたちのほうがしっかりしている^^;
わたしはあまり食べ物に関心がないせいか、つい「まぁいいか」となってしまう^^;
きちんとしないといけないよね。子供たちに教えられました^^






さて、ハンドメイドは変わりがまぐち☆


箱足がまぐち、というらしいです。
初めてなので、キットを作ってみました*^-^*



こちらは縫うところは一切なく、ボンド接着のみのお仕立なんです。
工作みたいな感じですね。
手のひらサイズですが、開口部が広いので、使いやすそう!
リップクリームやアクセサリーなどを入れたいな*^-^*



花柄リバティが大人可愛い感じに出来上がりました^^
ボンド工作・・・わたしには意外に難しかったけど、はまりそうです☆