SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

お預かり そして秋のブックカバー

最近、部屋をのぞくといつもベッドに寝転がってスマホを見ている二男。
もともとそういう子だったけれど、最近ちょっと度が過ぎてる気がする・・・
しかも、ジュケンセイ。受験生ですよ!


ということで、スマホ制限をかけるべく、二男と話をしました。
てっきり言い訳・抵抗するかと思いきや。




「俺もやばいと思ってた。あると見ちゃうから、没収してくれ!」




Σ@0@
自覚していたようです。
それなら話が早い。
今日から、夜8時以降はスマホをお預かりすることにしました^0^
ただし、例外として、6時〜10時ころまで塾がある日は、帰宅後に一度、ラインチェックだけしていいことにします。
お友達との大切な連絡手段ですからね^^



これで少しは時間を有意義に使えるようになるかなぁ。
睡眠時間が増えるだけだったりして・・・
ま、それでもだらだら動画を見ているよりはいいか(笑)
かくいうわたしも結構スマホ時間が長い人なのだ*_*
二男と一緒に、スマホ制限しようかな^^;






今日はブックカバー。


黄金色の葉っぱがいかにも秋らしくて気に入った生地です^^




内側は目の覚めるようなオレンジが印象的^^
リバーシブルなので、気分に合わせて表裏チェンジできます。




ほかにも何枚か作りました^^
秋の夜長は、スマホよりやっぱり読書ですよね*^-^*






『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317