SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

生命力 そしてレイングッズ

雨が続くと、ベランダの植物たちの水やりをつい忘れてしまう。
大切にしているバラが少し元気がなくなっている!あわててお水をやりました。
そういえば、まだ春になったばかりのころ、ベランダの床の隙間に、セダムという多肉植物のこぼれ苗?が根付いたんです。



こんな感じでした。
ここ、土があるわけでもないのに、すごいなぁと思ってみていたのですが、今日見たらさらにすごいことになっていた!!




増殖しています!!Σ@0@; 花まで咲いている(笑)
すごい生命力です!



もともと、小さな鉢に植わっていたものが零れ落ちて床に根付いたのですが、今や零れ落ちたもののほうが圧倒的に勢力が増しています。
自由になってのびのびと育っているんでしょうか^^;
多肉植物ってすごいわ〜〜






さて、今日はレイングッズ♪


折り畳み傘ケースです^0^



内側はマイクロファイバー素材なので、しっかり水気を吸い取ってくれます^^
片側はファスナーで全開しますので、出し入れも楽。
傘のサイズに合わせて、反対側のリボンでキュッと絞ってね。
このリボンは、バッグにつけるときも使用します^^



傘をバッグの中に入れたくないときは、持ち手に結び付けて外付けもOK♪
ファスナーで出し入れも簡単^^



500mlペットボトルにもいいサイズ♪
保冷にはなりませんが、水滴防止にはいいかも。
このペットボトルのキャップ・・
あっ、万年筆ブランド!そう、慶應義塾大学のマークです。
長男が慶應義塾大学に見学にいったとき、記念に買ってきたんですって(笑)



雨ですが、明るいカラーのレイングッズを使って少しでも楽しい気分でいたいですね*^-^*






☆いつも『金の道銀の道』へのお立ち寄り、ありがとうございます!!
 今回の出店は6月19日(木)までです。
 次回は7月20日(日)からとなります^^


『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com