SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

水分は大事 そしてスマホポシェット

朝からいいお天気♪
折り畳み傘ケースを作ったばかりですが、晴れました(笑)
ですので、今日はペットボトルカバーとして使ってみたところ、なかなかよかった*^-^*
気づかぬうちに水分不足にならないよう、こまめに補給。
頭痛がするときなども、多めの水分補給が有効と昔聞きました。
そもそも、人の体の大部分を占めているのは水。成人では約60〜65パーセントが水で満たされているそうです。
そして、一日平均約1.2リットルが尿として排泄され、皮膚や呼気から蒸気のかたちで約1リットルが排泄される。
ということは、体内水分量のバランスをキープするためには、一日に2リットル前後の水分を取る必要があるということです。
今や常識、ですが、現実には意外ととれていないような気がします>_<
同居の父母たちを見ていると、さらにさらにとっていない!


「水分とった?」


まるで水の営業のように、目を光らせる日々です(笑)





ハンドメイドはスマホポシェット♪


さわやかカラーのラミネート生地で作ってみました。
水辺のレジャーでも使えるかな、と^^




デコレクションズさんのラミネート生地は柔らかくて肌触りがよいです*^-^*
内側は白のナイロン生地。



可愛らしいブーケ模様と2種類、並べてきました♪





合唱の練習帰り、近所のドラッグストアの軒先にて。。。


ツバメの巣、発見*^-^*
巣立ち間近なのかな、かなり成長したヒナたちが巣の中で狭そうに身を寄せていました*^0^*






☆いつも『金の道銀の道』へのお立ち寄り、ありがとうございます!!
 今回の出店は6月19日(木)までです。
 次回は7月20日(日)からとなります^^


『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com