SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

二男の英検 そしてブックカバー3種

雨の週末でしたね。
少しでもお洗濯物に風を通したくて、雨がやんだら出す、降りだしたら取り込む、を繰り返していました^^;
今日は久しぶりにお日様が出ていたので、雨に濡れた靴やら傘やらを朝から干していますが、今また怪しい雲行きになってきました>_<



昨日、二男は朝から英検を受けに行きました。
本当は去年の秋ごろ、申し込んでいた級なんですが、なんと家族そろって忘れちゃってて!*0*;
てっきり次の週だと思っていて、「二男の英検はたしか○日だったね〜来週だねぇ」なんてのんきに夫に話しかけたら、ちょっと考えて夫、



「あれ。○日て今日じゃない?」



・・・えΣ@0@;

あわててカレンダーをみると、わ〜〜〜確かに今日だ!!
そして時計を見ると、すでに試験終了の時間・・・・
大チョンボをしてしまったのでした^^;
(ちなみに、二男はまだ寝ていた・笑)



そんなことがあったので、今回は間違えないように週末毎に確認をして、無事受けに行くことができたのでした^0^
夜ごはんのときに、



「英検のリスニングの問題で、『○○(二男と同じ名前)はボストンに行きます』っていう文があったww」



と話してくれました^0^
お前のことかよ(笑) 
長男に突っ込まれ、楽しそうな二男♪
まずはお疲れ様、次もがんばれ^0^/





ハンドメイドはブックカバー♪


3種類、作ってみました。
どれもとっても好きな感じ*^-^*



こちらはネスホームさんのイズニックタイル風のプリント。
イズニックタイルとは、15世紀から17世紀にかけて、オスマン・トルコのスルタンの庇護の下に製作された装飾タイル。
華麗な植物文様・幾何文様・装飾文字文様が描かれ、光沢があり、ぷっくり盛り上がりのある赤色や、トルコブルーの青色がなんとも魅力的です*^-^*
こちらの生地、すぐ売り切れちゃうんですが、最近ようやく購入できました*^-^*
最近よく目にするトルコ風の陶器も気になっています。



こちらは植物模様の素敵なUSAコットン。
大柄ですが、色合いが優しいので上品な感じです^^



こちらも超お気に入りの生地なの*^-^*
白の分量が多いので、グリーン×ピンクでも嫌味になりません。




また雨が降ってきてしまいました>_<
こんな日はゆっくり本でも読んでいたい・・・けれど、今日はもう少し制作頑張ります☆







『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!