SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

連休終わっちゃった そして小さ目ポーチ

連休が終わってしまった〜〜
特別なことは何もしなかったけど、やっぱりお休みって素敵(笑)
自分が会社や学校に行っているわけではないのに、わたしが一番、お休み気分を満喫していた気がします^m^



連休後半は、



姪っ子が遊びに来たり、


函館時代に合唱団でお世話になった方とみなとみらいでお食事したりしました♪
六花亭のチョコレートや海の珍味など、懐かしい北海道のお土産をたくさんいただいたのですが、その中で目を引いたのが



中空土偶の焼き印が押してあるクッキー^0^
その名も

はこだて土偶ッキー


というらしい(笑)
2011年には、北海道初の国宝となった中空土偶、「茅空(かっくう)」を常設展示する博物館「函館市縄文文化交流センター」がオープンし、函館はちょっとした縄文ブームらしいです^^
縄文の歌もあるとか♪
函館よいとこ一度はおいで♪




一方・・・連休中はハンドメイドはほとんどお休みしていたので、気持ちばかりが焦っております*_*;
ご注文くださっているみなさま、お待たせしていて申し訳ありません・・・
今月は金の道銀の道への出店もあるし、連休ボケしていられませんね+_+



今日はビニールがけの小さ目ポーチ、作りました。
黄色とグレーの組み合わせがとっても素敵な生地です*^-^*
小さ目のお化粧ポーチのイメージです。
わたしもそうなんですが、普段のお出かけには口紅くらいしか携帯しないよーという方って結構いらっしゃるのではないかしら。



グレーのテープにレター模様のリボンを重ねました。
内側はナイロン生地、ポケットつき。



薄いからバッグの隙間にちんまり収まります^^
小さいポーチって便利ですよね*^-^*