SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ハイキング そしてマリンな二部屋バッグ

いいお天気だったので、ハイキングに行ってきました♪


「森のようなところがいい」という夫のリクエストにより、おなじみの鎌倉へ^^
湘南台の老舗マルヤと、大船駅なかのほんのり屋でおにぎりを買いました。
今日は北鎌倉駅から源氏山公園へ向かいます。


北鎌倉駅前の豊島屋で鳩サブレをGet(これ大好き!)*^0^*
ぽりぽりかじりながらてくてくハイキング♪
住宅街のなか、どんどん山を登っていきます・・・



源氏山公園からの眺めは緑がいっぱいです*^0^*
富士山を望めるスポットもあるのですが、あいにく今日はもやっていて、目を凝らせば輪郭がうっすら見える程度でした。
こちらでお昼ご飯休憩♪
おにぎり食べ比べはほんのり屋に軍配!
まぁ、値段も高いし、具材も高級(期間限定、宇和海産鯛めしむすび280円!)ですから、当然の結果でしょうか。
今日は買わなかったけれど、ここの「カリカリ梅とじゃこ」むすび、大好き*^-^*
たいていのお客さんが選ぶ定番メニューのようです。
一方、おにぎりはいまひとつですが、マルヤの焼き団子はおいしいです!!
たれは程よく甘じょっぱく、団子はモッチモチ!!1本、85円!
もともとマルヤは和菓子屋さんですからね〜〜
いつもみたらしにするか、餡にするか迷うところです(笑)
お外でいただくと、さらにおいしいですよね^0^
庶民のささやかなお楽しみです♪



源氏山公園からすぐのところに銭洗い弁財天がありますが、本日はGWですごい人出!!
銭を洗うためのザルを手にした人の列が2重にも3重にも・・・・>0<
前回、夫と子供たちが来た時もこんな状況だったんですって。
消費税も上がったし、やっぱりみんなお金は増やしたいですよねぇ^^;
幸いにもわたしたちはいつでも来られるので、並ばずに先を急ぐことにしました。
鎌倉駅に向かう途中には有名な甘味処、茶房 雲母(きらら)があるのですが、こちらも大行列でしたよ〜〜〜
どこもかしこも人でいっぱい。鎌倉、人気なんですね。
でも、意外に若い人が多くて、ちょっと嬉しい気持ちになっちゃいました*^-^*




スタバでお茶して、リトルマーメイドで広島レモンパイを買って、本日のハイキングは終了^0^/
楽しかったけれど、絶対、

消費カロリーより摂取カロリーのほうが多かったよ!!

という複雑なハイキングとなりました(笑)


夜はお風呂屋さんに行った〜〜〜よき日でした☆




さて、オーダー品の二部屋バッグができています^^


マリンテイストと帆布というリクエストでした^^
Rick Rackさんの二部屋バッグ、大きいサイズでお作りしました。



マチもかなりたっぷりでたくさん入りそうです^^


また夏がやってくるんだなぁ〜〜
季節を先取りした気分です*^-^*
nazoさま、ご注文ありがとうございました♡