SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

父のこと そしてオーダーのポーチ

連休、いかがお過ごしですか。
我が家は特別に予定もなく、普通に過ごしています。
子供たちが大きくなると、それぞれに予定があるので家族単位でのお出かけは減りますね。
少しさみしいけれど、子供たちの成長を頼もしく感じる気持ちのほうが大きいわたしです^^



先日、父が75歳になりました。


年末から腰だの脚だのが痛み、急におじいさんっぽくなってしまった父*_*;
最近は肩の痛みがひどく、夜もあまり眠れていないよう。
昨日は朝、起きていられないほどに痛かったらしく、急きょ母と夫が付き添って、ペインクリニックに行きました。
そのおかげか、今朝は「久しぶりにぐっすり眠れた!」と嬉しそうだった父^^
もう年ですので、これからも痛みとは付き合っていかなければならないと思いますが、うまく折り合いをつけて、少しでも楽しく生活できればいいなぁ。
それにしても、昨日は夫が一緒に行ってくれて、母も心強かったと思います。
体の大きい男の人がいてくれると、何かと助かるし安心ですよね。
(わたしはよく、高いところのものを取るときに夫を呼びます・笑)
病院が終わった後は3人で茅ヶ崎の海鮮料理屋さん 「磯人」でお昼ご飯を食べたそうです。
具だくさんの海鮮丼を食べた夫、「うちの家族だと絶対にいかないだろうお店だった」と満足そうでした*^-^*
わたしと二男は海鮮系が苦手ですからね^^;
ちょっとしたご褒美でした*^-^*




さて、ハンドメイドはご注文品作りの日々です。
こちらは先日お渡し済みの半円ミニポーチ♪


うさぎさん柄がキュートなUSAコットンですが、色合いがほんのり和風チック。


ファスナーの種類や生地の感じなど、オーダーメイドになっています^^


ブログをご覧になって、注文してくださいました。ありがとうございました*^-^*
遠方のかたとハンドメイドを通じてお知り合いになるなんて、少し前までは想像もしていなかったことです。
本当に貴重な経験をさせていただいています。
これからも一期一会のご縁を大切にしていこうと思います*^-^*




モッコウバラが咲き始めました^^
バラの季節も間もなくです!