SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ホビーショーに行ったよ

今日は日差しが強かったです。
ちょっと用事で外に出たとき、偶然お友達に出会って、ついつい立ち話・・・
その間に日焼けしてしまった気がします>_<
首回りのあいた洋服を着ていたのですが、入浴の際、うっすらと赤く日焼けしているのを発見!
キャーーーーΣ@0@;
こういう積み重ねが怖いのです>0<;
明日から日傘を使います!



さて、昨日は東京国際展示場で開催中の日本ホビーショーに行ってきました^^
昨年に続き2回目。
昨年は当日券を買うのに1時間近く並んだので、今年は前売り券を用意していたのですが、それでもすこ〜し並んだかな。相変わらずの人出です*_*
今回は人気布作家のkomihinataさんのレッスンでお知り合いになったお友達とお会いしたり、komihinataさんも出店なさっていたりと、昨年とはまた違ったお楽しみがありました*^-^*
会場はとても広いので、一日ですべてを見て回るのには限界があるのですが、一応気になるブースをチェック・お買い物を楽しむことができました。
交通費かけてわざわざ来たんだから、いいな〜と思ったら買っちゃおう!ということで、普段なら迷ったり、保留にするものもついつい買ってしまった〜〜
ホビーショー価格でお買い得なものもあるけれど、なかにはネットで買ったほうが安いかな?というものもたくさんあるんです。
でも、一度にこんなにいろいろなジャンルのものを買える機会もそんなにないと思うので、まぁいいか〜〜〜と、昨日は結構散財しちゃいました^^;
それでも、会場にいた時間は2時間ちょっとくらいかな?
会場の写真を撮ることもせずに、かなり真剣にお買い物したので(笑)、2時間で疲れてしまいました。
あとは、お昼ごはんを食べたり、国際展示場の外でのんびり景色を楽しんでリフレッシュ!



この時期は駅の周りのチューリップが見事なんです*^-^*
合計100,000球の球根が植えられているんですって!圧巻!!


ホビーショーがこの時期で良かった^0^
ダブルで楽しい、東京国際展示場でした♪