SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

数字の3は そしてショップカードケース

「3」 という数は世においてなかなか大きな意味を持つらしい。


「仏の顔も三度まで」「三度目の正直」など、ことわざに用いられることが多いし、
「三つ子の魂百まで」「3歳神話」など教育の世界でも「3」は特別なようだ。


キリスト教においては、「3」は「父(神)と子(イエス・キリスト)と聖霊」を表す特別な数字だし、音楽の世界でも、「3拍子」「3連符」は素敵なスパイスとなる。
「だんご三兄弟」なんて歌もあったね!


そうそう、「3」は巨人軍の永久欠番でもあるよ。ちなみに広島カープでもそうだよ。




我が家においても、「3」はとても重要。



キッチンにおいて、

「電子レンジ」「トースター」「ティファール」

2階では、

「長男の部屋の電気ストーブ」「二男の部屋のエアコン」「ドライヤー(またはアイロン)」


この「3」つを同時に使うと・・・・・・即、ブレーカー落ち、なのだ!!




「3」は生活のなかでとーーーーっても重要な数なんです、というお話でした(笑)






今日は久しぶりにファスナーポケット付きのカードケースを作りました^^



パステルカラーの雨雲がもくもくの可愛い生地*^-^*
地はグレーで落ち着かせています。



中の仕切りも雨雲です^^


ショップカードがかなりたくさん入って便利です♪
手にしっくりくる大きさ、わたしも愛用中で〜す^0^/





☆1/20(月)〜2/19(水)まで出店中です♪

『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!