SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

思わぬ事態 そして春色シュシュ

朝か夜かといえば、夜型のわたし。
早く寝たいのですが、たいてい就寝時間は12時をまわってしまいます>_<
昨夜も1時ころ、寝るしたくをしていましたら、階下でなにやら音が。
両親はすでに寝ているはずだけど、また母が寝付けなくて起きだしてるのかな?と様子を見に行ってみると、なんと。



トイレの詰まりをジュポジュポ直していました+0+;




そういえば、トイレがつまったかもとか言ってた・・(誰が?それは本人の名誉のため、匿名です・笑)
それから、母と二人で30分以上格闘し、ようやく詰まり解消しました!!
まったく、こんな夜中に・・・・・・
おかげで今日は二人で寝不足でした^^;


実はボストン時代にもトイレが詰まってどうにもこうにも直らなくて、メンテナンスのおじさんにも直せなくて、結局便器を取り換える事態になったことがあります!
我が家に欠かせないもの・・・・それはトイレの詰まり解消道具です(笑)
ちなみに、あの道具、なんて呼びますか?
わたしはずっと「しゅぽしゅぽ」って呼んでましたが、子供たちは「きゅっぽん」と呼びます(笑)
アメリカでは「プランジャー」と言ってました。
日本での正式名称ってなんだろう?
変なお話で失礼しました^^;;




気分を変えて、可愛らしいシュシュです♪


リバティプリント3種♪
リバティのエターナルタナローン生地はとても薄いので、小物に使うにはちょっと使いづらいこともあるんですが、シュシュには最適!
柔らかい肌触りなので手首につけても可愛いです*^-^*


レースも3種、違うもの。
とっても春らしいシュシュになりました*^-^*




☆1/20(月)〜2/19(水)まで出店中です♪

『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!