SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

かわいいプレゼント展 そしてフレンチカラーのカードケース

冷えています*_* 関東でも雪が降るかもとか・・・
雨と雪、どっちがいいかな?
関東で雪だと交通機関に影響がでてしまうけれど、気持ち的にはちょっとウキウキする?
車出せないから困るかな?
かつて暮らした宇都宮でも函館でも、冬場はスタッドレスタイヤに履き替えていたから何の問題もなかったけれど(ボストンに至っては、オールシーズンOKというタイヤだったような)、南関東では一大事になりますからね。
結局、雨でも雪でも、おうちにいられるならどちらでもいいんですが(笑)
おうち大好きなわたしです^^;



先週末の話になりますが、長後にある「湘南くじら館」というギャラリーに行ってきました。



12/14(土)〜12/23(月・祝) 11:00〜18:00 (火曜日定休)の間、15人の作家さんたちによる「かわいいプレゼント展 〜今年一年がんばったワタシに〜」 が開かれています。
親戚のガラス作家、松岡洋二さん・装子さんご夫妻も参加されているので見てきましたよ*^-^*


くじら館はこじんまりとしたスペースですが、ナチュラルな明るさのなか、ガラスたちは美しく佇んでいました^^
洋二さんのガラス作品に装子さんが絵付けをするのですが、なんともいえない優しい色合いに繊細なイラストが人気です。
ガラスそのままでも、イラストつきでも、気分次第お好み次第で楽しめて素敵ですよ^^


「湘南くじら館」は小田急線長後駅東口、467号線へ向かう駅前の大きな通り沿いにあります。
お時間のあるかた、お散歩がてらお気軽にお立ち寄りくださいね*^-^*





さて、わたしのハンドメイドはフレンチカラーのカードケースです^^


フレンチカラーのしましまをふた部分に使いました♪
バイアステープもトリコロール、インパクトあります^0^


本体生地にはヨーロッパの建物がナチュラルにデザインされた生地を使っています。
ズバリ、「ヨーロッパ旅行」という名前のネスホームさんの生地なの^0^
柄ものですが、淡い色合いなのでうるさくない感じです。


ちょっぴりオトナなカードケースになりました♪
こちらも頼まれもの・・・大急ぎであと3個作ります!>_<;







☆今年の『金の道銀の道』への出店は12月19日(木)までとなります。
次回は1月20日(月)からの予定です。

『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!