SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

涙いろいろ そしてペンケース

年をとると涙もろくなる、とよく聞きますが、わたしもご多分に漏れず・・・
スポーツを見ては感動の涙、震災関連のニュースを見ては涙。
本を読んでも、音楽を聴いても、突然に涙はおそってくるものです・・・
「泣く」という行為は、人の精神状態を健全に保つために必要なこと、と聞いたことがあります。
痛かったり、悲しかったりで流す涙はつらいけど、心が温かくなる涙は歓迎すべきなのかな。



今朝も起き抜けに涙ぽろぽろ・・・・
ただし、これはドライアイが原因の涙>_<
冬は乾燥するから嫌だ〜〜〜〜〜




今日のハンドメイドは大容量ペンケースです^^


お気に入りの生地をめいっぱい使いました♪汚れ防止のビニールかけです。
ポイントに、色合いが可愛いリボンタグを中央に^^


ペンケースの中って意外と汚れますよね。
コットンだとエンピツの汚れや消しカスが気になるので、ナイロン生地が便利です^^
底部分はチェック柄に切り替えました。
折りたたんだらペタンコになるタイプです^^


以前に、学生さんから「大容量のペンケースが欲しい」とコメントいただいたことがあり、ずっと気になっていました。
大人には薄型のペンケースが人気ですが、学生さんはなんといっても学業が本業。文房具だってたっくさん持ってて当たり前ですものね。
文房具大好きなかた、見にいらしてください*^-^*




今晩は、東京芸術劇場でのピアノコンサートを聴きにいきます♪
またまた感動の涙の予感です*^-^*






☆今年の『金の道銀の道』への出店は12月19日(木)までとなります。
次回は1月20日(月)からの予定です。

『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!