SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

模様替え そしてブラシケース

ここのところ、おうちにこもって作業の日が続いています。
好きなことができるのはありがたいこと。でも、さすがに集中力も体力も限界で、叫びたくなる時があります+_+
そんなわけで、ちょこちょこと合間に気分転換をいれるわたし。
先週は部屋の模様替えをしました。
模様替えといっても、実家だし大がかりなことはできません>_<
今はもともと実家にあった家具と、新たに買った家具が混在しているのですが、ゆくゆくは自分の好みのものだけにしたい・・・
少しずつ、古いものは処分しているのですが、うちの父は「捨てられない」タイプなので、攻防が大変なんです>0<; 
(引っ越してきた当初はよくそれでケンカになりました、なにせゴミ袋の中身までチェックするような勢いなんですから!)

今、わたしが使っている部屋に、ケンカの原因になった古〜〜いサイドボードがひとつあるのですが・・・
あれから1年以上たちました。父が二階の部屋に上がってくることもほとんどありません。
そして、そして、来週末くらいからまた、両親は広島の祖母のお世話に行く予定です・・・




決めました。その間に、サイドボード処分いたします^m^




わたし、ずるいかな^^;





さて、ハンドメイドはご注文品とお店用の同時進行がうまくいかず、苦しんでおります^^;
いろいろなことを見直さないといけない、と強く感じます>_<
年も新しくなるし、今後のためにもちょっと考えてみたいと思っています。


今日は久しぶりのブラシケースです。


ピンクがかった上品な赤と水色の組み合わせがおしゃれな北欧調の生地です♪
メイク時間が楽しくなるように、明るめの生地を使いたかったの^^


中もきれいなピンク^^ ビニールを重ねて汚れにくくしています。
今回はゴム付きタイプ。



巻き巻きして収納^^
ブラシ入れにはいろいろなタイプがありますが、この巻き巻きタイプが使いやすくてわたしは好きです♪





寄せ植え作りも気分転換のひとつ!
スプレータイプの葉牡丹が小さくて寄せ植えにぴったりでした*^-^*





☆今年の『金の道銀の道』への出店は12月19日(木)までとなります。
次回は1月20日(月)からの予定です。

『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!