SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

コラボスイーツ そして半円ミニポーチ2種

先日、テラスモール湘南に行ったお話をしましたが、その帰りの車中でFM横浜を聞いていたときのこと。
ちょうどFM横浜とファミリーマートでコラボ開発したお弁当とスイーツの発売日だったらしく、リスナーのかたから「今ファミリーマート○○店でゲットしました〜^-^」といった食べたよ情報が次々と紹介されていました。
ずっと聞いていると、なんだかとても気になってくる(笑)
お弁当を買う時間ではなかったけれど、スイーツならいいかも・・・
でも、ファミリーマートってどこにあったっけ・・・なんて考えながら信号待ちしていましたら、あっ!!!!交差点の先にある!!!
でも、残念ながら反対車線側。
一瞬迷いましたが、ちょっと面倒だな・・・と通り過ぎようとした時、わたしの横を1台の車がすごいスピードですり抜け右折、ファミマの駐車場に滑りこみました!


あのひとはきっとFM横浜を聞いていて、コラボ商品を買いに行ったに違いない!!


わたしのなかではそういうことになっております(笑)



で、今日ようやくそのコラボスイーツを買ってみました♪



レアチーズ風味のエクレアでした*^-^*
意外とさっぱりしていて、チーズが好きじゃない人でも食べられそうな感じでしたよ♪
ファミマって普段ほとんど行かないのですが、やっぱりメディアの影響って大きいのね〜〜〜
ごちそう様でした*^-^*





さて、本日も半円ミニポーチです♪


「鳥と電線」という名前の生地です(笑)
シンプルだけど妙に可愛い^0^



内布もピンクで可愛らしく仕上げました^^
カラフルなキャンディーなどが似合いそうなミニポーチです。
そしてもうひとつ・・


おなじみのハリネズミくん♪
これで使い切りました!


大きなハリネズミくんも、小さなハリネズミくんも可愛い!素敵な生地でした。
内側は明るい色目にしました^^



動物シリーズの半円ミニポーチ3つ、並べてきました^^
動物好きの方、ぜひ見にいらしてね*^-^*







『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!