SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

一期一会 そして森のがまぐち

昨日、久しぶりにテラスモール湘南に行ってきました^^
朝から行って、ゆっくりショッピング。わたしは何事にも時間がかかる人で、ショッピングもひとつひとつのお店をじっくり見ていくタイプです^^;
そんな中、いつも行くショップで気になるコートを発見!
羽織ってみると、わ〜〜軽い♡ でもあったかい〜〜〜*^-^*
とても好みのテイストだったのですが、色がネイビー。
う〜〜ん、いくら今年のトレンド色とはいえ、ちょっと学生っぽくなっちゃうか・・・?
他の色はないのか聞いたところ、もともとはグレー・ベージュ・ネイビーの3色展開だけど、売れてしまってもうこの色しかない、とのこと>_<
とくにグレーは大人気で、他店舗でもほとんど在庫切れ状態らしい。
ネイビーも可愛いんだけど・・・・何度も羽織って、さんざん迷ったけど、ひとまず保留となりました。


その後も、たくさんのお店をみたけれど、やっぱりあのコート気になる・・・・
人も生地も服も一期一会。
やっぱり買って帰ろう!と帰り際、あのショップに寄ってみると・・・・



なんと、グレーとベージュのコートが入荷しているではありませんかっ!!!



びっくりして店員さんをつかまえ、「午前中にはなかったですよね?!」と尋ねたら、「そうなんですよ〜〜〜昼過ぎに今日の分が届いて、こちらのコートが入っていたんです!」とのこと。
なんでも、毎日商品の入荷はあるんだけど、段ボールを開けるまで、店員さんもどんな商品が入っているのかわからないんですって。


わ〜〜〜すごいラッキー!!^0^/
グレーもベージュも可愛い♡♡
またまた散々羽織って、さんざん迷って、結局ベージュをお買い上げしたのでした*^-^*



こういう出会いって嬉しいわぁ*^0^* 大事に着よう(笑)





さて、今日もがまぐちをUPしますよ〜〜♪


焚火にあたる動物たちがとってもキュートです♡
こちらは大好きなブランド、アメリカのbirch fabrics(バーチ・ファブリックス)の森シリーズの生地です。


裏面は同じ森シリーズの別の生地で少し明るくしてみました^^
内布はカラフルドットが可愛いです♡ 同ブランド生地よ♪




あったかい感じのするがまぐちになりました*^-^*







『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!