SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

長男の話♡ そしてがまぐち〜〜

夜になってまるで台風のようなお天気になりました>_<
びっくりした〜〜〜
先ほど塾帰りの長男を駅まで迎えにいきましたが、だいぶおさまっていたのでホッとしました^^
この風雨で、家の前の公園の葉っぱがだいぶ落ちてしまいました。紅葉していて綺麗だったのにな。




ところで、最近長男はせっせと家のお手伝いをしています^^
洗濯物をたたんで仕分けしたり、お風呂掃除をしたり・・・・
当たり前のことなのですが、ものぐさ長男にしては頑張っているので(笑)、お駄賃をあげています。
といいますのも・・・・
最近、長男には♡彼女♡ができたようなんです!*≧▽≦*
そこで長男、きたるべくクリスマスにむけて、せっせとおこづかいを貯めている、という訳なんです〜〜(笑)


なにせアーチェリーというお金のかかる部に入ってしまった長男、今までのお年玉貯金を道具に使い果たし、いまやスッカラカンなんです^^;
「バイトしたい!!」と叫んでいますが、そんな時間ないでしょう!
ということで、まずは家の中で働きなさい。それからジュースなど、むやみに買うのはやめなさい!
ということに落ち着いたのでした^^



昨日も頑張ってお手伝いし、おこづかい300円ゲットした長男^^
でも、今朝部屋を見たら、300円がそのまま机の上に無造作に置かれていました>0<
そこで今日のハンドメイドは・・・



がまぐちに決まり♪
大事に寝かせていた、ドイツ・Lebenskleidung(レーベンスクライドゥング)の生地を使っちゃいました♡
男の子と女の子が仲良く並んでいるよ♪


反対面はこんな感じ^-^


内布もLebenskleidung。この花柄もとっても可愛いです!!
色・柄がドイツって感じです!!




このがまぐちがパンパンになるくらい、せっせとお手伝いに励んでください(笑)♡






『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!