SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

はちみつ大根 そしてリボンのティッシュポーチ

おかげさまで、昨日に比べて今日はだいぶ体調が上向きになってきたようです!
咳はまだありますが、気持ちが前向きになってきました♪
多くのかたにお気遣いいただきました、ありがとうございました!!!


ご近所のHaruruna'naさんが教えてくださったおばあちゃんの知恵、「はちみつ大根」♪
作ってみました*^-^*


はちみつ色が綺麗♡
ホットでいただいたら・・・・お、おいしい!!!

作り方が間違っているのかと思うほど、おいしいんですけど〜〜〜〜!
どうしよう。いっぱい飲んでしまいそうです(笑)




今日のハンドメイドはWファスナーポケットのティッシュポーチです。


色がちょっとおとなしめなんですが、色々なリボン模様の生地を3種類使った、なかなか贅沢なポーチです(笑)


内布は綺麗なグリーン。合わせて4種類の生地☆
赤いファスナーが控えめにクリスマスっぽい雰囲気を醸し出しています^0^


落ち着いた可愛さのポーチになりました♪



落ち着いたといえば・・・・

今年の寄せ植えは落ち着いた大人のカラーで作ってみました*^-^*
パープルのチューリップ球根もしのばせてあるんだ〜〜♡
寒い冬を乗り越えて、春にはもっと豪華な寄せ植えになってくれますように!






『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!