SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

長男の災難 そしてミニポーチ2

おニューのパンツで遠足に行った長男。
パンツは無事でしたが、左手の人差し指をひどく腫らして帰ってきました。
レクリエーションのドッチボールで突き指してしまったらしい-"-;
幸い次の日が開校記念日でお休みだったので、朝いちで整形外科に行かせました。
レントゲン結果は。



剥離骨折




指を固定されて、包帯ぐるぐるまかれていました>0<
全治一か月だそうです。
あちゃー・・


それにしても、3年間少年野球をしていて、1回もケガなんてしなかったのに、高校生にもなってドッチボールで剥離骨折とは・・・
なんだかマヌケです^-^; 


息子が小学校にあがるくらいのころに入ったコープのたすけ合い共済保険。
ついに使うときがきたかも〜〜〜


左手だったのでまだよかったですが、しばらくちょっと不便そうです。
早く治るといいね^-^

ところで、長男のケガの話を聞いた夫。
「僕は昔ドッチボールで親指を脱臼したことがあるよ。」
・・・似たもの親子です-"-



さて、今日はミニポーチの第2弾。
可愛めのポーチになりました♪


緑、黄色、オレンジ系は元気もらえますね^-^


久しぶりに登場!うさぎさん〜〜*^-^*
うさぎさんが持つと、大きめトートサイズになりますね♪


カメさん生地でもう一つ作ってみました。
大荷物〜〜〜(笑)



♪お知らせ♪

5月20日〜6月19日の間、みんなで作る商店街『金の道銀の道』にて、ハンドメイド作品を販売させていただくことになりました。



“大人が持っても可愛い布小物”をコンセプトに、生地選びにこだわって作っています。

お近くにいらっしゃる際には、ぜひお立ち寄りください*^-^*

また、「こんなものがあったらいいな〜」というアイデア等ありましたら、コメント欄にいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします♪



『金の道銀の道』

 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)


藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!