SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

さわやか系 ビニールバッグ

今日は長男が、三浦半島にある長井海の手公園ソレイユの丘に校外学習で行っています。いわゆる、遠足ってやつですね^-^
雨男の長男。お天気が心配ですが、いまのところなんとかもってます。
普段は学ラン登校ですが、今日は私服ということで、昨日長男から「服買いに行きたいんだけど・・・」とお誘いがかかりました。
もう高校生なのに、まだ一人での服選びに自信がないらしい。
でも息子とお出かけなんて、もうあと何回もないだろう・・・と思うので、夕方GAPで待ち合わせをして買い物楽しんできました^-^


今年流行りのカラーパンツが欲しいんだ〜〜と、1時間たっぷり悩んで、きれいなブルーとオレンジピンクのパンツを買った長男。
今朝、ブルーのほうを履きながら、「こんな恰好してくるの、俺だけかなぁ・・」と恥ずかしそうに出かけて行きました(笑)
そんなことはないと思うんだけど・・・
でもね、今回の遠足のメインは「野外でのカレー作り体験」なんですよ〜!!
なので、「汚れてもいい服装で参加」とお手紙に書いてあった>_<


さてさて、思いっきりカラフルなおニューのパンツを履いていった長男、汚さずに帰れるかな?!
遠足終了後は、打ち上げでボーリングに行くんですって。
遠足の打ち上げってなんだ???
と突っ込みたくなるけれど、楽しい高校生活を送っているようなので、ま、いっか^-^;;



さて、ここのところビニール縫いの練習をしておりました。
ビニールの厚みや縫い方を何日も試しまして、ようやく仕上がったバッグです。


涼しげなバッグになりました^-^
中の生地はイギリスの輸入生地です。あまり大きくないカットクロスだったので、柄の取り方はちょっと不本意ですが*_*


内布も同じブランドのドット生地。優しいグリーンが可愛いんです^-^
布バッグとビニールバッグは、サイドでカシメ留めしました。


これからの季節、ビニール系のバッグは便利ですよね^-^
縫うのは難しくて苦労したけれど、ビニールを重ねると生地もまた印象が変わるので、何度も作ってみたいバッグになりました^-^


♪お知らせ♪

5月20日〜6月19日の間、みんなで作る商店街『金の道銀の道』にて、ハンドメイド作品を販売させていただくことになりました。



“大人が持っても可愛い布小物”をコンセプトに、生地選びにこだわって作っています。

お近くにいらっしゃる際には、ぜひお立ち寄りください*^-^*

また、「こんなものがあったらいいな〜」というアイデア等ありましたら、コメント欄にいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします♪



『金の道銀の道』

 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)


藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!