SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

国際バラとガーデニングショウに行ったよ

第15回目を迎えた「国際バラとガーデニングショウ」。今年はバスツアーで行ってきました♪


あいにくのお天気にもかかわらず、広ーい西武ドームが人でいっぱい!
すごかった〜+_+
全体像がよく見えないほど混んでいたので、さっきTVで「趣味の園芸」を見て、「あ、こんなふうになってたんだ〜」と思ったほどです^0^;


写真も上手にとれませんでしたが、何枚か紹介しますね。


全体的に、ナチュラルに仕上げた感じの庭が多かった気がします。
今の流行りなんでしょうか。


趣味の園芸でおなじみの、小山内 健先生を発見^-^ 気さくに質問などに応じていらっしゃいました。


本物の猫かと思っちゃった^0^


犬も(笑)


フレンチスタイルはやはりおしゃれです*^-^*  
ここ数年人気のあるフレンチローズは、花びらがちょっとフリルっぽくなっていて優雅な印象。室内に飾るととても雰囲気が出ますね。


重ねたコップもフレンチ^^



ガーデニングマーケットもたくさん出ていたし、バラ好き・ガーデニング好きにはたまらないイベントでした^-^  
ただ、とにかく混雑していて思った以上に疲れるので、いいな、買おうかな?と思ったものがあったらすぐに購入されることをお勧めします。
荷物になるから最後に買おう・・・と思っていても、結局後でお店がわからなくなったり、疲れて戻るのが面倒になってしまいますから>_<
わたしはそれでちょっぴり後悔しました・・・


「第15回 国際バラとガーデニングショウ」。5/16(木)まで埼玉県所沢市の西武ドームにて開催中です^-^



さてさて、そんなバラ三昧の一日を過ごして一夜明けた今朝。
ベランダで育てているわたしの“クウィーン・オブ・スウェーデン”が、可愛く咲いてくれました!!


やっぱりバラが好きです♡