SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

大使夫人のガーデニング そしてラミネートポーチ

5月1日〜5月5日の間、ホテルオークラ東京で開催されている「10ヵ国大使夫人のガーデニング in Okura」を見てきました。



今年で第13回目を迎えるチャリティーイベント。ベネズエラ・ボリバル共和国、アメリカ合衆国、スペイン、ベルギー王国、スウェーデン王国、アゼルバイジャン共和国、シンガポール共和国、トルコ共和国、オランダ王国、英国 の各大使夫人が思い描いた個性あふれるお庭の競演です^-^
室内の展示なので規模は小さいので、あっという間に見終わったのですが、それぞれのお国柄がよく表れていてなるほど〜〜と思いました。
写真を見て、どこの国のお庭かわかるかしら^-^



木靴が可愛い*^-^*


我が家のバラも日に日に蕾が大きくなってきました〜〜
楽しみ楽しみ♪
来週は国際バラとガーデニングショー、行ってきますよ*^0^*



今日のハンドメイド。
連休中、両親が弟の赤ちゃんに会いに行くというので、お土産にとポーチを作りました。


春らしい色のラミネート生地を使いました。
お出かけの時に、おむつやお着替えなどを入れたらどうかしら。


内側は綿ポリダンガリー生地。
ファスナーを持ちやすいよう、キーチャームをつけました。タブをはさんだらもっと開け閉めが楽だったかも>0<


カーブを縫うのに苦戦して夜なべしてしまいました(笑)
でも仕上がってよかった〜〜〜^0^/

・・・と思いきや、なんと弟が発熱したらしく、訪問は延期になったそうな+_+
とほほ。