SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

はぎれでミニミニポーチ

連休後半、息子たちの部活や塾もなく、ようやく休みらしい休みになってきました^0^
午前中、夫と息子ふたりは鎌倉に出かけましたよ。
銭洗い弁財天にでも行くか〜〜と出かけて行ったのですが、なんと境内の外にまで行列が続いていたそうで、結局あきらめて帰ってきました>0<
「連休の鎌倉をあなどっていた・・・」と夫^-^;
まぁ、近いうちにまた行けるでしょう。もう少ししたら、アジサイの季節になりますしね^-^
それに、今日は普段あまり外出したがらない二男も一緒に行けたのがよかったです。
帰りにラーメンを食べてきたそうで、男3人のお散歩、なかなか楽しかったようです*^-^*


わたしはその間、ずっと気になっていた布の整理をしました。
ノートにはぎれを貼って、買ったお店、生地の種類、値段などを書きだす作業を黙々と行いました。
それにしても、いつのまにか増えてしまうんですよね〜
しばらくは消費に力をいれます・・+_+;



そして・・・前回のラミネート生地の切れ端、捨てるのがもったいなくてミニミニポーチを作りました。


小さな切れ端だったので、出来たのはミニミニサイズ^-^


リップクリームを入れてみました。
今回は裏布なしの簡単仕様です。


口紅や印鑑を入れてもいいかな?
今日はお手軽ハンドメイドでした☆