SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

お風呂やさんで初

明日から5月〜 なんだか4月はバタバタと過ぎて行った感じです。
GW前半も、なんやかやと忙しく…昨日は結婚記念日だったのですが、気づくと一日終わってたーーー…>_<…
そんな訳で、今日はゆっくりしたいな〜と、夫と近場のお風呂やさんに行ってきました。
お風呂やさんだから、行った先では別行動なんだけどね(笑)
せっかくだからマッサージとかエステとかしちゃう?と、夫は「タイ古式マッサージ」を、そしてわたしはかかとの角質ケアを予約しました。
実は〜恥ずかしながら、わたしのかかとは悲しいほどザラザラ…_| ̄|○
夏にむけて、なんとかしたい! 切実な思いで、初めての垢すりルームへGo!
担当してくれた韓国人?らしきおばさん、慣れた様子でわたしのかかとをガシガシこすり始めました。
ん〜なんというかね、まるで焦げ付いた鍋をガシガシ磨いてるかのごとく!
見えないからよくわからなかったけれど、きっと古い角質やらなんかがこそげ落ちて、わたしのかかと、かなり薄くなったんじゃないかしら(笑)
さっぱり洗ってもらって、そろそろ終了かな?と思った矢先、いきなり激痛が!!
最後にすっごい力でふくらはぎから足の裏からマッサージされ、眠気も吹っ飛んでしまいました(>人<;)
どうやら、すごく足が浮腫んで硬くなっていたようで、おばさん曰く、これくらいやらないと効かないよ〜、と。
最後に涙ちょちょぎれでしたが、終わって足見てビックリ! 細くなってる!!
足首がね、ちゃんと細くなってるの〜^o^ 土踏まずのアーチも綺麗に出てるの!
普段、あまり意識していなかったけれと、ちゃんとメンテナンスしてあげれば、もっと綺麗になれるんだぁ…
感動と反省の瞬間でした。
おばさんの技術、すごい! 定期的に通いたいです。


足首出現にすっかり気を良くしまして、次はお顔〜♪と、顔そりにも初チャレンジ。お化粧のノリがよくなる、って聞きますよね。期待大!


だったのですが…


これはダメだった(*_*)
最初に、ブラシでアワアワを顔に乗せるじゃないですか。その時点でお顔がピリピリ…
なんとか我慢して顔そりまでは終了したのですが、その後予定していたオイルマッサージはギブアップ! マッサージクリームを塗ったとたん、わぁ〜ん痛い!!(*_*)

わたし、顔の皮膚がとても薄いようです。
肌があまり強くない自覚はあったので、普段から自然派の化粧品を使っているのですが、ウッカリしていたわ(>人<;)
ウブ毛がなくなりツルツルにはなったけど、お肌は赤くなっちゃいました^^;


かかとの皮は厚いのに、お顔の皮膚は薄い……
うまくいかないものですねぇ(笑)


そうそう、タイ古式マッサージを受けた夫も、「結構痛かった…」と戻って参りました。
リラックスできたのかどうか…わかりません(笑)