SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

長男が16歳になった そしてツバメの半円ミニポーチ

週が明け、今日は暖かい一日でした。
淡路島でまた大きな地震とか、北朝鮮情勢とか、穏やかならぬこの頃。天気がいいだけでも何やら気持ちがホッとします。


先週、長男が16歳になりました^-^



今年も家族でお祝いできてよかったです*^-^*
高校生活にも慣れたようで、毎日はつらつと登校して行く長男。
先週から、部活の体験入部も始まったようです。
長男が選んだ部活は・・・アーチェリー部♪
県立高校でアーチェリー部があるところは珍しく、高校見学に来た時からいいなぁと思っていたようです^-^
初めて体験入部した日に感想を聞いたら、「すごいイケメンの先輩がいた!!」
アハハ^0^
でもそれは入部したい!という十分な理由になったらしく、早速入部届を提出したようです。
中学ではほとんど部活を経験していないので、高校では楽しいことも大変なことも、いろいろ経験できるといいな、と思っています。



ところで、今日近くのマンションの駐車場でこんな光景に出合いました。



ちょっと見にくいですが・・・わかりますか?ツバメさんたちです^-^
ここからは毎年ヒナたちが巣立っていくのですが、今日はどうやら夫婦で巣を作っていたところだったみたい。
今年も無事に子育てができるといいなぁ^-^


ツバメ繋がりでミニポーチ、upしますね。




大人っぽい雰囲気に仕上げました。
鳥のモチーフって大好きです*^-^*