SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

何の同士? そしてばねポーチ

昨日今日とまったくひどいお天気でした*_*
今朝は暴風で、何度も自転車のカバーが外れ、挙句の果てに道路のほうにまで飛ばされていました〜〜
でもおやつ時には雨もやみ、やっとお天気も回復傾向。
家の前の公園から子供の声が聞こえるようになったころ、我が家にも長男のお友達がぞろぞろ集まってきました(笑)
来週からは学校が始まるので、今週は毎日目いっぱい遊びの予定の入っている長男。
公園に野球をしに行くこともありますが、基本的には出かけるのが面倒という横着な理由から、自宅に人を呼ぶことを好むようです。
二男もそういう傾向があるので、昔から我が家にはお友達がよく来ます。
でもそれも中学生までだろうな、と思うと少しさびしい^-^;
中学生くらいまでは、男の子もまだまだ可愛らしいですからね。
今日も長男の部屋から聞こえてくるにぎやかな声、声、声。
いったいどんな話で盛り上がっているのかしら?
お友達が帰宅後、ちらっと長男に聞いてみると、「んーっと・・今日来たやつらはみんな同士なんだ。」
え?何の同士かというと。
長男曰く、「卒業を機に好きな人に告って残念な結果に終わった者同士!!」なんですって〜〜(笑)
そうかぁ。長男に好きな人がいるのは知っていましたが、告っていたとは知らなかった^0^;
まぁそんなことを母親に話しちゃうくらいですから、子供だなぁ〜〜と思いましたが、いやはや卒業時はきっと告白ラッシュだったのですね^-^
みんな今は残念同士だけど、高校ではHappy同士になれるといいね*^-^*・・ 母はちょっと複雑だけどね(笑)



今週はわたしもやりたいことがたくさんあって時間が足りません*_*
ハンドメイドのほうも、あれもこれも作りたいのに時間が〜〜〜
今日は頼まれもののばねポーチを4点、upします。


最初の2点は、アニャンさんというデザイナーさんのブランド「Cotorienne(コトリエンヌ)」のオックス生地。
物語性のある動物柄がとっても可愛いんです!!こういう生地は、どこの部分の模様を使うか、考えるのが面白い^-^
ヒツジの群れも、ほのぼのした気分になります〜〜


ロマンチック派のかたにはバラ柄、北欧好みの方にはドット柄を・・
お好きなタイプを選んでいただこうと思います^-^  
実は、わたしも全部好きなテイストだから選べません〜〜(笑)