SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

お買い物風 通塾バッグ

寒さがまた戻っています*_*
家の前の桜も風ではらはらと散り、まるで雪が降っているかのよう。
公園の道が桜のじゅうたんでピンクに染まっています。


桜は散り始めましたが、チューリップが咲き始めました♪


寄せ植えにしのばせたチューリップ。ピンクとクリームイエローが仲良く開花^-^
ビオラも満開で、鉢がぎゅうぎゅうになっています〜〜
花がらを摘んだり、お水やりに忙しいこの頃です。春だね!



今日は二男がお友達と映画を見に行きました。
本日公開の「ドラゴンボールZ」。
中2になるような子が見るようなものか??とも思いますが、休日に一緒に映画を見に行くようなお友達がいるんだな、ってところが母としては嬉しいのでした。
二男もようやく今の生活に慣れて、楽しめるようになってきたのかなーって^-^
普段はお世辞にも規則正しい生活を送っているとはいえない二男ですが、今日の映画のために、彼なりに塾の時間と宿題をやる時間をやりくりしたようです。
そうやって、少しずつ自分で考えて行動して、いろいろなことを経験していってほしい^-^


ところで、先日二男に塾用のバッグを作りましたが(→こちらです)、「これでも小さい!!」と言うんです>_<
え〜〜どんだけ教材あるんだ!?と思いつつ、新たなバッグ作りました。


グレーのシャンブレーを使い、お買い物バッグ風?トートになりました。
夫には、「なんだかファミリーマートみたい・・」と言われる始末>_< (た、確かに・・・)



内側は可愛いドット模様。
ポケット部分の模様は前後で違います。


マチを広くしてね、と言われたのでたっぷり16センチとりました。
まわりにステッチをかけて底板も入ってます。


「今度はたっぷり入るよ〜〜♪」と出来上がりを二男に見せましたら、


「あ。ごめん、俺が余計な教材持って行ってただけだった。前のバッグで足りるわ。」



がぁ〜〜〜んT_T
ほんとにお買い物バッグになっちゃうかも〜〜〜