SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

男の料理 そして通帳ケース

野菜炒め。
長男が作ったことのある、ほとんど唯一のメニューなのですが、今日の夕飯のおかずに作ってもらいました。


実は小学校6年生のとき以来かも。包丁さばきも微妙です^-^;


こちらは肉巻きおにぎりを焼いています。
俵に握ったごはんに豚バラ肉を巻いて焼くだけなのですが、我が家のお弁当の人気メニューです。
しかし長男、おにぎりもろくに握れないことがわかった・・・>_<


できました♪
長男「野菜炒め、うまい!」と自画自賛で食べていました^0^
また作ってほしいな〜〜〜



そして、わたしの今日のハンドメイドは通帳ケースです。


パリのメトロ路線図がプリントされた面白い生地を使いました。


内側は少しキリッとした色合いでシャープな感じ。
通帳を入れるお部屋は3つで、カードポケットは9枚分ついています^-^


こちらは頼まれものですが、気に入ってもらえるといいなぁ。。。