SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

赤ちゃん! そしてミニミニグラニー

桜があれよあれよという間に開花してきました!
週末はお花見日和になるといいですね。


さてさて、先日早速姪っ子ちゃんに会ってきました♪


久しぶりに見た赤ちゃんはとにかく可愛いの!何もかもが可愛い*^-^*
抱っこするとあったかくて、ほわ〜〜〜っとします。
ただ寝顔をみているだけで、何時間も過ごせそうな。赤ちゃんってすごいですね〜〜
お顔出しOK!とのことなので、うちの長男・二男の赤ちゃん時と比べてみます^-^


1番上が姪っ子、下2枚がうちの長男、二男です。
男女の違いはありますが、なんだか赤ちゃんってみな似てるような(笑)
そうそう、姪っ子の生まれたときの体重が、うちの長男と同じだったの!
子供たちとの対面のときが待ち遠しいです*^-^*
これから新米パパ・ママは初めてのことにとまどう日もあるでしょう。
あせらず、ゆっくり子育てしてほしいな。
もはやなぜか孫が生まれたかのような心境のわたしでした(笑)



おしまいに、春色の生地を使った小物。


ミニミニグラニー。左側のkomihinataさんのレシピより、ひとまわり小さいサイズです。
コレの中身は、

びよ〜んと伸びるコードリールでした^-^
ICカードや鍵などをつけると便利ですよね。
100円ショップで購入したコードリールは、手芸用のより大きいので、意外と存在感のあるグラニーになっちゃった*_*


・・・いまいち形が可愛くないので、もう少し改良が必要みたいです>_<
時間がかかった割に納得がいかないなんて残念ですが、こんなことしょっちゅう^-^;
次の成功のために、失敗の記録も必要ですね。