SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ヒューズが飛んだ?

今日は冬至。
一年のうちで昼間の時間が1番短い日、なわけですが、そんなイメージにピッタリな寒さでした。
それなのに。
わたしたちの主な生活スペースである二階部分の配電にトラブル発生。下りたブレーカーが戻らなくなっちゃった‼
父に見てもらったんですが、どうやらヒューズが飛んだ?みたい(>_<)
電灯は大丈夫なんだけど、二階のコンセント関係が全滅で、暖房使えない、ピアノ弾けない、電話も不通、インターネットも使えない、トイレの便座もすごく冷たい‼
幸い、一階部分は大丈夫なので凍えることはないのですが、冷え切った部屋で今夜は寝ることになるので、厚着しないと!
思わぬアクシデントに、電気の大切さを改めて実感しています(~_~;)
それにしても、先日、北海道で鉄塔が倒れて送電ができなくなる事故がありましたが、想像以上に大変なことだったんだろうな…
被災地の人々に対してもそうだけど、自分がちょっと困った状態にならないと、そういうことを忘れそうになる自分に反省だ_| ̄|○