SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

今日の二男そしてDSケース

普段、学校から帰ったら部屋にこもる、超インドア派の二男。
今日は珍しく、「ちょっとジョギングしてくる。」と言うではありませんか!
なんでも、昨日テレビの番組で糖尿病についてやっていて、「糖尿病にかかりやすい要因のすべてが自分にあてはまっている!!」と恐くなったんですって(笑)
いえいえ、笑っちゃいけませんね^-^ 即行動、立派です。
「糖尿病、恐いわ〜〜」と言いながら出かけて行った二男、結局はジョギングというよりウォーキングになったようですが、いい気分転換になったんじゃないかな^-^
これからクリスマス、お正月、バレンタインと続きます。
寒さに負けて運動不足になりがちなこのシーズン、わたしも二男を見習ってできることから始めなくちゃ!と思いました。
思っただけにならないよう・・・頑張ろう^-^;
まずは、明日は健康診断を受けに行ってきます。


そんな二男へのクリスマスプレゼント、今年は3DS(大きい版)です。
今頃・・・?とも思いますが、好きなゲームのソフトが、今までPSPだったのが今後は3DSに変更になる、とかで。
少し迷いましたが、普段あまり物を欲しがらない二男なので、こういう時くらいは希望の物をプレゼントしたいなと思い、先日一緒に買いに行きました^-^
そして、My 3DSをそれはそれは大事に、丁寧に扱っている二男(笑)
わたしがちょっとでも触ろうものなら、「あぁっ!傷をつけないように、丁寧に持って!!」との指導が^0^;
そんな二男の希望で、DSケース作ってあげました。

ブラウンにミントドットの生地で、バッグ型に仕上げました。

キルト芯と内側のダブルガーゼ生地でふかふかです^-^
前面のポケットは、ソフトとか入れられるかな〜とつけてみました。


二男もこれで安心したようです(笑)



寒さが増してきましたね。
ここ5日くらいはますます気温が下がるとか>_< 体調管理、気を付けましょう。
寒さの中で、ベランダの花たちは頑張って咲いてくれています*^-^*

バコパというピンクの小さな花がとてもいい感じに育っています^-^










ここだけは、春です*^-^*