SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

サンシャイン水族館

10月に入り学校制服も冬服に衣替え。
ですが、台風一過で今日は暑いくらいの1日でした。
今朝、夏用ズボンを畳みながら、「あ、長男(中3)はこの夏用ズボンをはくのも昨日で最後だったんだ・・」なんて、少し感傷にひたってしまいました^-^;
でも、この陽気。すぐクリーニングに出そうと思っていましたが、まだしばらくは履くかな?
秋のお洋服も、なかなか出番の来ないこの頃ですね。


ところで、先週の土曜日に、サンシャイン水族館に行きました。
水族館好きの二男に、お誕生日のお祝いレジャー(笑)
わたしも学生時代に1度行ったきりだったので、わくわくした気持ちになりました^-^

リゾートっぽいエントランス*^-^*

前日にTV番組で取り上げられていたこともあり、混んでいたら嫌だなぁ>_<と心配だったのですが、早い時間に行ったせいか、ストレスなく楽しめました^-^
ちょっぴりほの暗い館内で、大きな水槽に回遊する魚たちをぼーっと見ているだけで癒されますし、水族館が最近大人に人気な理由が頷けます*^-^*

南の海の生物たちは本当に美しいですね〜
「ファインディングニモ」でおなじみのお魚たちも、つい探してしまいます^-^
水槽に映りこんだ非常口のサインがちょっと残念。

心霊写真?!ではありません(笑)

クラゲも人気上昇中だとか^-^

ヒョウモンオトメエイという名前のとおり、う〜ん、見事な豹柄ですな!!

都会のオアシス・・・まさにそんな空間でした^-^
サンシャイン水族館、規模は決して大きくはないのですが、綺麗だしお魚をじっくり観察できるのがよいです♪
フィーディングタイムやショーなども回数多く設定されており、飼育員さんのお話を聞くのも楽しかったです。
わたしのおすすめは、水槽のそばでひっそりと上映されているVTR。
油断すると見逃してしまいそうなのですが、これ、最高に面白いの!!
わたしの文章では面白さを説明できそうにないので、ぜひ行って確かめてみてください(笑)
イカの水槽、カエルの水槽のところにあります♪


サンシャイン水族館、2回行けば元が取れる年間パスポートもあります。
もう少し近かったら、ぜひゲットしたいところでした。
二男も楽しめたようで、よかったです♪


サンシャイン水族館 http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/aquarium/