SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

新しい生活

お彼岸を過ぎたら急に涼しくなりましたね。
薄い肌掛けから、羽毛布団に替えました。朝、お布団から出にくい季節がやってきますねぇ>_<


先週土曜日に夫が帰国しましたので、バタバタとした週末を過ごしていました。
仕事の都合で、夫は東京の社員寮に入ることになりましたので、休息もそこそこに、新生活の準備などに追われていました*_*
日曜日に買い出し、月曜日には夫の実家にあいさつ、入寮。
そして火曜日から出社しました。時差ボケ、大丈夫かなぁ〜>_<;
それにしても、藤沢は十分東京の通勤圏だと思うのですが・・・
会社、どれだけ働かせるつもりなんだろう?!
ボストンの同僚にこの話をしたら、みな「信じられない!!ありえない!!」という反応だったそうです^-^;
まぁ、通勤時間は短いに越したことはないので、働きバチにならないよう、健康管理に気を付けながら過ごしてくれればと思います^-^
たまたま、寮が出身大学の近くにあるので、夫も約20年ぶりの街並みを楽しみながら通勤しているようです^-^


さて、秋になったし、わたしも何か始めようかな?と、近くのカルチャーセンターのお試し講座に申し込んでみました^-^
「大人のためのピアノレッスン」と、「声楽個人レッスン」講座♪です。
あ。。私的には、新しいチャレンジではないのですが^-^;、やっぱり好きなことなので、継続したい気持ちが大きくて選んでしまいました。
声楽のほうはまだなのですが、ピアノは昨日受けてきました。
とても若くてかわいらし〜〜い♡先生で、ワタシ結構緊張してしまいました(笑)
久しぶりに電子ピアノではない、本物のピアノを弾けて嬉しかったなぁ〜!
先生との相性は正直まだわからないのですが、やはりいろいろなことを気づかせていただけるので、師事するということはとても価値があることだと実感します。
声楽のほうも楽しみです^0^/♪


芸術の秋、読書の秋、おしゃれの秋*^-^*
短い秋をいろいろ楽しみたいです♪