SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ブルームーン、8月の終わり

久々の更新です+_+;; 相変わらず、余裕のない日々・・・
気づけば、8月も終わるのですね!!
わ〜〜来週からは学校も始まる?!
嬉しいような、残念なような、複雑な気分です。
自分の時間が少しはできるかな?とも思いますが、夏休みの間、ずっと息子たちと一緒でそれはそれでとても楽しかったので、やっぱり休みが終わっちゃうのは悲しいかな^-^;
しかも、息子たちの通う中学校は二学期制なので、休み明けにはすぐ前期期末テストが!!
3年生の長男にとっては、とてもとても大事なテストになります。あぁ、親も緊張デス>_<
そして、二男・・・夏休みの間、ほんとに勉強せず、の〜んびり(だらだら?)過ごしていましたね・・・
よく、そこまで勉強しないでいられるなぁと思ったくらいです。
あぁ、、、ため息です(苦笑)


ところで、今日は今月2回目の満月、ブルームーンだとか。
姉から教えてもらい、早速空を見上げてみました^-^

ちょっと雲が出ていたけれど、よく見えました♪きれい^-^

少しアップ。
それにしても、写真をとるときにいつも思うのですが、人間の目ってすごいなぁ〜と。
写真では、どうしても肉眼で見たようには残せませんもの。
わたしのカメラの腕がないせいもあるけど、それだけじゃないと思う。
普段意識することってあまりないですが、ふとした時に、人間の機能の素晴らしさに驚いたりします。ありがたいことです。


今週、居候している実家のキッチン・リビングのリフォームが終わり、少しホッとしました。
8月中は楽しいことも嫌なこともほんとにいろいろあって、わたし、人生経験積んでる!!なんて思っています。
一緒にいる家族が聞いたら笑うでしょうけどね。「みんなが普通にやってること!」って(笑)^-^;;;
さ、9月もいろいろ経験してがんばります^0^