SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ピアノとハンドメイド

今日はピアノの最終レッスンでした。
1年3か月ほどの短い期間でしたが、毎回とても楽しみで、勉強させていただきました。
ずっと独学でやってきたわたしですから、ただガンガン弾くだけで、最初のころはとくにうるさかっただろうなぁ・・・>_<先生よく耐えてくださったなぁ・・・と感謝のひと言です。
ただ譜面通りに音を出すのではなく、1音1音の音の役割に見合った音を出す。
手や腕の使い方といった基本的なことから、音楽を作る楽しさまで、先生には本当にいろいろなことを教えていただきました。
先生の弾いていらっしゃる手を見るだけでも、また、もちろん音を聞くだけでも、すごくすごく勉強になり、いつも発見がありました。音楽の話をするのが、すごく楽しかった^-^
練習していたシューベルトの即興曲90-3、90-4もマル○をいただき、またひとつ先にすすめたことが嬉しいです*^-^*
引っ越しが落ち着くまでしばらく練習できませんが、帰国後も続けていきたいな、と思います。
先生、ご指導ありがとうございました!!


午後は帰国に向け、パッキング作業をもくもくとしておりました。
昔の本とか、アルバムなどはついつい見てしまい、なかなか作業が進みません^_^;
幸い、ばっさりと物を捨てられるタチなので、迷ったら処分!という感じでやっています。
そんな中でも、ちょこちょことハンドメイド時間を確保しています^-^;
先日、こちらを作ってみました。

これ、ミニリュックのキットなんです♪
ミニリュック、お友達のお嬢さんがとっても作りたがっていて、作り方を教えてと言われていました。
ほんとは一緒に作るのが1番よかったのですが、どうしても時間がとれなくて・・>_<
そこで、パーツを用意して組み立てるようにしたら、初めてでもわかりやすいかな、と思ったの^-^
ブルー帆布のちびバッグにレシピと一緒にいれて、お渡ししました*^-^*
楽しんで作ってくれるといいな♪
わたしは人に教えられるほどの腕をもっていないけれど、布小物が好きだったり、ハンドメイドに興味がある人と少しでも関わりを持って、一緒に楽しむことができたら嬉しいな、と思っています。
ピアノもハンドメイドもただ好きなだけだけれど、思わぬところで素敵な出会いがあったり、わたしの狭い世界が少しでもひろがったりするので、わたしにとって、とっても大切な時間です*^-^*