SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

グリーンのミニトート

今日も雨。なんだか寒いくらいで、わたしを悩ませたあの強い日差しはどこへ行ったの〜?という感じです^-^;
少しずつ、荷物の整理を始めました。
処分するものがほとんどなのですが、こちらではゴミ処理がほんとに気軽にできることに驚きです。
大きな家具も、段ボールも、そのままゴミ置き場にドンッとおくだけ!日本では考えられない捨て方です>_<
今の時期は引っ越しシーズンなので、アパートのゴミ置き場も満杯、アパート自体も廊下やエレベーター内が散らかっていて、ちょっとため息がでそうな感じです。
お掃除のお兄さんたちに、改めて感謝です!


お片づけの合間に、ちょこっとソーイングしました^-^


いつものミニトート^-^
今日は持ち手のデザインを変えました。レースも使って、いつものわたしらしいテイストかな*^-^*
久しぶりに作ったら、ちょっと腕が鈍ってました・・・
ミシンも調子悪いの。糸調子が全然うまくいきません。いよいよ寿命かしら?>_<
結婚するとき、大学の合唱団の仲間が贈ってくれた思い出のミシン・・・
「まっすぐ縫う」ことしかできないような、究極にシンプルなミシンですが、もう少し頑張ってほしい!!


それから、頂き物が素敵だったのでご紹介♪

まぁ!モーツァルト♡ではありませんか^0^
中見て、さらに感動!

ピアノ〜〜♪バイオリン?〜♪
もったいなくて食べられません(笑)
明日はレッスン日。あと2回のレッスン、頑張りますっ^0^/