SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

お礼のトートバッグ

先日の野球観戦での日焼けのダメージがじわじわと・・・
しみ、しわに悩む年代です>0<;
でも、今までやってきたことを思い返すと、ガーデニング・マラソン・週末ごとの少年野球の付き添いと、お肌に悪いことばかりですから〜〜^-^;
おまけに帽子もサングラスも似合わないので、いつもほとんど無防備。自業自得ですね。
アサイチでナッツが美肌に効く!とやっていました。毎日、片手のひら分のアーモンド摂取、始めようかしら。
帰国したら、温泉・エステ通いた〜〜い!!(切実)


さて、久しぶりにトートバッグ作りました。
今日で自宅での英会話レッスンが終了するので、先生へのお礼に・・・


グリーンが好き、と聞いていましたので、ライトグリーン帆布でシンプルなトート^-^
いつも荷物が多い先生なので、マチは広めの15センチです。


片側は柄生地で鮮やか〜〜。アメリカ人だから、これくらい派手でも負けないでしょう(笑)
内側に、ちょこっと頭文字のワッペンを縫い付けました*^-^*
底板も入っています。


カードと一緒にラッピングしてお渡ししました。
先生とは約1年半のお付き合いでしたが、いつも楽しい時間を過ごさせていただきました。
多くの日本人の生徒さんを教えているせいか、日本人のこともよくわかっていて、アメリカ人なんだけれど落ち着いていて(なかにはテンション高すぎて、ついていけない先生もいるのです^-^;)、一緒にいてすごく心地よかったです。
子供たちも大変お世話になりました。ほんとにいい出会いでした!


最後に一緒にピザを食べ、お別れしたのですが、記念撮影するのを忘れた〜〜!!!
スクールのほうでまたお会いできたらいいな>_