SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

お買いものデー

今日はとても気温が上がったボストン。
蒸し蒸しとした感じだったので、今年初めてクーラーを入れました。
快適〜〜・・・帰国したら、日本の蒸し暑さに耐えられるかしら>_<
調子に乗って冷やしていましたら、お腹こわしてしまいました*_*;
やはり冷えは大敵ですね。


夕方からは、久しぶりに家族総出で買い物に出かけました。
来月、長男の卒業を控えていますので、式で着用するスーツを購入するのが1番の目的です。
長男は背が高いので、もう大人の洋服のサイズで大丈夫かな?と、MEN'S WEARHOUSEという、日本でいうと「紳士服の○○」みたいなお店に行ってみました。


写真を載せるほどではないのですが、一応イメージ画像ということで(笑)
スーツ好きのわたしとしては、大変ウキウキする空間でした♪
店員さんもとても細やかな対応をして下さって、長男も緊張しながらも満足のいくものを選べたようです^-^


ズボンの丈直しの図^0^
ジャケットも幅を詰めたりと、なかなか細かくお直ししてくれるようです。
チェックしてくれた体格のいいおじさんに、「Feed him food!(もっと食べさせなきゃ!!)」と言われちゃいました^-^; 長男、細いんですよ・・・
シャツ、ネクタイ、ベルト、靴とたった1日のためにえらく準備が大変ですが、ここまで成長したんだなぁ〜と、母親としては嬉しい気持ちでいっぱいでした*^-^*


それからDICK'Sでは、息子たちふたりに、Tシャツやら短パンやら、普段に着るウェアを購入し、久しぶりにお買いもので散財したね〜〜っという日でした。
お会計のとき、あまり普段おねだりをしない二男が「ママ、これ欲しい・・」と遠慮がちに言ってきたので、「何?」と見たら、レジの近くにあったお菓子のグミだった(笑)
帰りの車中、みんなで仲良く食べました♪すごく幸せな気持ちになれた日でした^-^



MEN'S WEARHOUSE http://www.menswearhouse.com/shop/Home_12751_12001_-1_N_

DICK'S SPORTING GOODS http://www.dickssportinggoods.com/home/index.jsp