SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

わたしの気分転換法

突然ですが、わたしはイノシシ年生まれです。そのせいなのか知りませんが、「猪突猛進タイプ」です^-^;
何事も、興味を持つとガーッとひたすらそれに集中して打ち込み、でもある日突然プツッと集中力が切れる感じ。熱しやすく冷めやすい、というやつでしょうか。
そこで終わってしまうものもあるし、本当に好きなことに関しては、またある日突然、ガーッと取り組み出し、またプツッと嫌になり・・・というサイクルを繰り返します。

こんなお話をしたのも、今、まさにピアノとハンドメイドがその状態であるからです>_<
ここのところ、このふたつをすごく集中して取り組んでいました。
それが、今週からピタッとしんどくなってきた*_*
ハンドメイドはいいにしても、ピアノは練習しないことには始まりませんから、困ったものです>_<


こんな時は気分転換が必要^-^ 天気もよかったので、お散歩に出ましたよ。


ビーコンストリートをフェンウェイ方面に向かっててくてく。
フェンスのバラが見事に咲いていました♡
サンドイッチと飲み物を途中でゲットして、このまま、バックベイ・フェンスのバラ園に行くことにしました。


途中、満開のクレマチスを発見^_^


バックベイ・フェンスのバラは5分咲き、といったところでしょうか。
バラも開花時期が品種によって異なるので、満開のものもありました。


アーチのバラはわりと咲いていた^-^
綺麗だぁ〜♪なんて見ていたすぐ脇に、ビキニのお姉さんが寝そべっていたからびっくりしたよ(笑)









メアリーローズ。













ハニーパフィーム。甘い香りです*^-^*
美白効果がある「フェアビアンカ」はまだつぼみでした。







素敵な景色に癒されました・・・・
小鳥の声とバラを楽しみながら、ベンチでゆっくりサンドイッチ食べてきました^-^
のどかだわぁ〜〜





来週、お友達とまた来る予定なのですが、そのときにはもっと咲いていると思います。楽しみです!
気持ちも晴れて、新緑を楽しみながら帰り途は歌いながら帰ってきました^0^♪
出てきた曲は、なぜか「あらいぐまラスカル」でした(笑)なんでかなぁ〜?
みなさんの気分転換法はなんでしょうか^-^



Back Bay Fens http://www.emeraldnecklace.org/parks/back-bay-fens/