SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

持って帰るか悩んでいます

今朝、子供たちが登校した後、いつものようにのんびり過ごしていました。
のんびりお茶を飲みながらニュースを見て、のんびりシャワーを浴び、のんびり髪を乾かしていると・・・
コンコン。ドアをノックする音がするではありませんか。
「こんな早い時間に誰?」(実際は9時近くで、早いという時間ではありませんでしたが・笑)
のぞき穴からのぞくと、アジア人らしき見知らぬ男の人。
誰だろう・・・時々、部屋を間違えて訪ねてくる人がいるので、また間違いかしら・・・思わずドアから離れ、しばらく固まっていると、再びコンコン!(さっきより大きく!)
ドキドキしながらドアを開けるや否や、大きな日本語で「おはようございます!!日本通運です!!段ボールお持ちしました!!」
引っ越し業者さんでした^_^;;
今日、資材を持ってきてもらう予定をすっかり忘れておりました>_<
「どうも〜〜^-^」と笑顔で対応したわたしですが、夫のTシャツ&短パンという、思いっきり部屋着姿だったので、恥ずかしかった〜〜T^T;
いやはや、朝はちゃんとしなくてはいけませんね。


荷物を出す日までまだひと月ほどあるので、ゆっくり荷造りしようと思っているのですが、持って帰るか悩んでいるものがあります。


これ。長男の机なんです。
実はDIYも結構好きなわたしが、長男が小学校に入学するときに作ったボックスです。
ホームセンターで板を購入し、プラスチックケースが入る大きさのボックスに組み立てて、ペンキを塗ったんです。
ふたつ作って、上に長い板を渡して出来上がり!
転勤族なので大きな家具は増やしたくない。これなら自由にレイアウトが変えられるし、安上がりだよ♪
・・・という理由でいわゆる学習机というものを買わなかった我が家。
今となっては、ただ単にわたしが作りたかっただけだったんじゃないか??とも思いますが、そんな親のエゴに文句も言わず、8年以上も長男はこれを使ってくれました。


二男ももちろん、同じです。二男のはグリーンです。


こちらに来てから、部屋に少しゆとりがあったので、おなじみIKEAでパソコンデスクをそれぞれ買いました。
今は、パソコンを使うときはIKEAデスク、勉強をするときは手作りデスク、と使い分けている息子たちなんですが、日本に帰ったら両方を置けるようなスペースはありません。
IKEAのデスクは持ち帰る予定ですが、手作りデスクはどうしよう?悩んでいます*_*;
もともとは板ですし、もう十分元をとったとは思うのですが、それなりに愛着があって・・・なかなかふんぎりがつきません。
息子、特に二男も同じ気持ちらしく、「板捨てたくない。落書きとか思い出あるし〜〜」と言っています。


・・・もう少し、考えますか^_^;