SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

Hidden Gardens Tour 2012

今年も、The Beacon Hill Garden Club主催のお庭めぐりイベント、Hidden Gardens Tourに行ってきました!(昨年の記事は→こちらです。
昨日までの雨が嘘のように、今日は朝から気持ちよく晴れ、お散歩日和^_^
受付で地図を受け取り、早速散策開始です!
今日はお写真をたくさん載せますね^_^


こんな細い路地?の先に、素敵なお庭が広がっています。
まさに、Hidden Gardenです!こんなところにドアがあるなんて、普段気づかないですもの〜


空間の飾り方がいい感じ〜*^_^*
白くて螺旋のアイアン製花台、すごく好み!(欲しい!笑)
お花の飾り方も可愛くて、センスを感じます^_^



こんなところでゆっくりお茶したい・・♡
決して広いスペースではありませんが、静かで、実に心落ち着く空間です。


レンガとか、小窓とか、左右対称な飾り方とか・・・
わたしの好きなテイスト満載!!


緑の間からちょこっとのぞく小物たちも可愛かったです^_^


今年は開花の時期が早くて、藤やハナミズキ、クレマチスはもう終わってしまっていました。
全体的に、花よりグリーンを楽しむお庭が多かった気がしますが、日陰の多いビーコンヒルにはそれが合っていて、落ち着きと気品さえ感じられました。







公開されていたお庭は去年と違うお宅も多く、今年も来てよかった*^_^*
大変優雅な気持ちにひたれた時間でした♡



The Beacon Hill Garden Club http://www.beaconhillgardenclub.org/