SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

お散歩デー

とてもよいお天気に誘われて、カメラ片手にお散歩に行きました^_^
コモンウェルスAve.を通って、パブリックガーデンを目指します。


この道は建物が美しくて、歩いていてとっても楽しい*^_^*
花ミズキが満開でした。やはり去年よりずっと早い開花です。







ウィンドウのフラワーボックスも素敵*^_^*






コンテナの作り方、参考になります。
基本的に左右対称のクラシックな英国式が多いです。イギリスからの最初の入植地ですものね、いまだにあちらこちらにヨーロッパの香りが漂っています。


パブリックガーデンのチューリップももうすぐ終わりかな。
前回まだつぼみだった種類が満開でした。


こんなふうに、同じ色の花がまとめてたくさん植わっているのですが・・・


ここのエリアだけ、ちょっぴり違う色のが混じっていたの。
これはわざとかな?それとも、違う球根が混じっちゃったのかな?まさか、突然変異??
とっても気になります(笑)
















小鳥さんは、立ち入り禁止じゃないよ^_^







たくさんの人が憩うパブリックガーデン、いつ来ても癒されるな*^_^*
とくに今の時期は最高ですね。








チャールズSt.でウィンドウショッピングのあと、ビーコンヒルにちょっと寄り道。
ボストンの美しい街並みを堪能しました^0^


帰りはニューベリーSt.をぷらぷらし、ビーコンSt.から無事帰宅。
なんと、約4時間ものお散歩となりました!満足〜*^_^*
今夜はよく眠れそうです^-^☆