SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ぴったりだった♪

日本時間の今日(4月26日)は、父の73歳のお誕生日。
さきほど電話でHappy Birthday!を伝えました*^_^*
この1年も、元気で楽しく過ごせますように。いつもありがとう!!



ではでは、今日はこの写真から・・・


夫が単身留学していたときに、学校で作った粘土細工です。
ラン好きな夫らしい作品、タイトルは「走るひと」?
これにちょっといたずらしちゃいました。


「おつかい、おつかい・・・♪」
そんなに急いで何を買いに行くのでしょうか(笑)



komihinataさんのミニミニトートを作ってみたら、このひとに思いがけずぴったりでした^0^
可愛い(笑)
ただ、我流で作っているので、小さすぎてうまく縫えなくて、裏布はついていません。
そこで、ほんのちょっぴり大きくしてみたのがこちら↓


今度は裏布ついてます。
サイズは縦3センチ×横4センチ弱くらい。マチ幅は1.5弱くらいでした。小さい〜♪


携帯につけると大きさわかるかしら?ストラップにはちょうどいいみたいです*^_^*


komihinataさんの作品はミニものが多くて、ちっちゃいもの好きなわたしには作ってみたいものがたくさんあるんです^_^
ブログで拝見する作品は、ほんとにどれも可愛くて素敵なのですが・・・
自分で作るのはとっても難しい!!>_<;;
作品は小さいけれど、苦労はとっても大きかったデス。


とりあえず、ミニグラニーと一緒に飾っておきましょう*^_^*
ほんとは、いろいろな色でもっとたくさん作ってみたいのですが・・・
2、3日前から、左手の親指の付け根が痛むのです>0<
ハンドメイドのせいなのか、はたまたピアノのせいか・・・
無理して悪くなっても困るので、ちくちくはちょっぴりおやすみしようかな。
その間、ミニミニトートをもっときれいに作るやりかたを考えます^_^