SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

花は咲く

ダルビッシュ投手、3勝目おめでとうございます!!^0^/
素晴らしいピッチングで感動しました〜〜どんどんよくなってますね、さすがです!
黒田投手もいい内容だった、見ごたえのある試合でした*^_^*
レッドソックスの試合と時間がかぶってしまうので、我が家ではテレビとパソコンの2台体制で両ゲームをチェックしています。
だから、ダルの投げる夜は何もできない(笑)
ブログの更新も遅くなり、寝るのも遅くなってしまいます^_^;



さて、話変わって、暖かい気候のせいか、ボストンでは去年よりお花が咲きだすのが早いようです。



ライラックもすでに満開に近いです!



ライラック、大好きです*^_^*
色合いが美しい・・・ 濃淡の紫、ピンク、白など、種類も豊富。葉の色もやわらかでとても好きです。
つぼみの状態も可愛いくて♪







毎年5月の第2日曜日にThe Arnold Arboretum of Harbard Universityライラックサンデーというイベントが行われるのですが(→参照記事)、今年はちょっと花の時期がずれるかも?>_<
近いうちに見に行ってみようかしら。












ところで、「花は咲く」という曲をご存知ですか。
東日本大震災の被災地の復興支援ソングで、東北にゆかりの歌手・タレント・スポーツ選手など34組が参加しているものです。
NHKで時々、流れている・・・あれです。
わたしは今までに2、3回聴きましたが、初めて耳にした(目にした?)ときから、聴くと必ず泣いてしまいます・・
静かだけれど力のある、心のこもった、とてもいい曲です。
音楽の持つ力の強さを感じます。


人々の心に、美しい花が咲きますように。
被災地に、再び笑顔の花が咲きあふれますように。
この曲を聴くと、日本に帰りたくなってしまうわたしでした。