SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

おうちランチ♪

以前から約束をしていたのに、我が家の熱発&インフルエンザ騒動でのびのびになってしまっていた、お友達とのおうちランチ会。
本日やっと実現しました!!^0^/

普段お料理はあまり好きではないわたしですが、お友達と一緒におうちで食べるランチは大好き^_^ なんとなく特別感があって、作るのも楽しい♪


とはいえ、すご〜い!ものは作れませんので、お皿の力を借ります(笑)
ちょこっとずつ、こんなセッティングにすると、なんとなくおしゃれに感じる^_^
本日のメニューは、
きのこと枝豆のキッシュ。これ、北海道に住んでいたころからのわたしの定番です。簡単で、ほのかにカレー風味なのがお気に入り!
紅茶煮豚 日本人好みの甘辛たれに、ちょっぴりライム果汁入ってます。
ミニトマトのピクルス クックパッドからのチョイス^_^ 梅風味でさわやか〜〜♡青じそや梅がお好きなかたに、おススメします!
ごぼうのサラダ お友達が作ってきてくれました♪ ゴママヨドレッシングがgood♡Kさんありがとう*^_^*
ポテトのポタージュ 

かなりおなかいっぱいになりました〜〜〜☆
実は、ランチ前にお土産のパウンドケーキでお茶しちゃってましたので・・・^_^;


 

ワシントンスクエアにある人気のヨーロピアンベーカリー、ATHAN'Sのチョコケーキ♪
とってもおいしかったで〜す^_^ 1本いただいたのに、息子たちもとても気に入って、もうこれだけになっちゃった! 


そしてそして、こんな子たちも参加^0^


Kさんのお嬢さんNちゃんお手製のドレスを着てますよ♪
Nちゃんはハンドメイドに興味があるんですって^_^
ちっちゃくて縫うの大変だったと思いますが、とっても上手にできていました!


今日は朝からひどいお天気だったのですが、遊びに来てくれたKさん、どうもありがとうございました。
久しぶりにたくさんおしゃべりできて、楽しかった〜〜*^_^*
あっ、そうそう。
ミニミニグラニー、お土産に選んでいただきました♡(→参照記事)
また遊びましょう〜*^_^*



クックパッド 和っ!梅風味♥トマトのピクルス http://cookpad.com/recipe/1131207
ATHAN'S http://www.athansbakery.com/